事務情報システムログイン画面の警告ダイアログについて

[2022.2.20 更新] 以下サーバー証明書の更新作業が完了いたしましたのでお知らせいたします。
原則として今後、以下のような警告ダイアログが表示されることはありませんが,先週末に事務用端末を起動したままにしてあったり,RDwebから接続されている端末上のブラウザのキャッシュ等により,初回ログイン時に以下の警告ダイアログが表示されることがあります。
その際は,ダイアログ上にある「接続」ボタンをクリックして、通常通りログインくださいますようお願いいたします。

————————————————————————————————————————————————–
令和4年2月19日(土)20時~24時に事務情報システムのサーバー証明書の更新作業を実施するにあたり、作業時間帯において事務情報システムのログイン画面に下記のような警告ダイアログが表示される場合があります。その際は、ダイアログ上にある「接続」ボタンをクリックして、通常通りログインくださいますようお願いいたします。


[警告の内容]
”このリモート接続によりローカルコンピューターまたはリモートコンピューターに問題が起きる可能性があります。発行元が信頼できることを確認してから接続してください。”

画面遷移

その1

その2

その3

その3の場合、「OK」で終了した後に、再接続を試みていただくことで接続可能になります。