事務情報システムの更新について

現行システムの契約満了に伴い、平成30年9月よりセキュリティ強化、業務効率の向上、運用コスト削減を実現するため新たなシステムを導入します。
更新に伴い、7月中旬から順次、各部署においてパソコン、ディスプレイ及びハブの交換を順次実施します。
移行作業中は御不便をお掛けしますが、御理解と御協力の程よろしくお願いします。

作業スケジュール

  • 各部署における端末交換作業は、各部署のパソコンリーダーを通じて日程調整を行います。
  • 交換作業については納入業者において行いますが、システム更新及び端末交換作業を円滑に進めるため、各部署での交換作業前に以下の作業をお願いいたします。

ユーザが実施する作業

端末交換前作業

  • 撤去するパソコン、ディスプレイ、マウス、キーボード、ハブの特定のため、見えやすい位置に,ピンク色の養生テープ(情報部情報推進課事務情報システム係から別途配給)で目印をお願いします。
デュアルディスプレイに使用するディスプレイ、私物のマウス、キーボードなどには目印をしないでください。 
撤去の判断が難しい機器については、パソコンリーダーを通じて事務情報システム係に問い合わせください。

その他

事務用PC,モニター,ハブの交換期間中は,新旧のPCが混在し,利用するには,それぞれ簡単な作業が必要になります。

以下のページから手順書を参考に作業いただき,円滑な移行にご協力願います。

事務用情報システム(Office Information System)概要