Outlookでサイトメールの追加ができない

はじめに、Outlookに追加できるメールアカウント数は上限が10となっております。
それ以上の閲覧を希望される場合は、ブラウザからのご利用や、Outlookプロファイルを分けるなどの運用でご対応いただきますようお願いいたします。

上限に達しておらず、サイトメール追加において、当サイトの「サポート」-「メール」に記載の手順で追加できない場合は、下記の手順でアカウントの追加をお試しください。


(1)Outlook画面で「ファイル」をクリック
(2)アカウント設定から「プロファイルの管理」をクリック
(3)「メール設定」画面で「電子メールアカウント」をクリック

(4)「アカウント設定」画面で「新規タブ」をクリック

(5)以下のように追加したいサイトメール情報を入力して「次へ」

(6)「別のアカウントでサインする」をクリックしてサインイン画面へ

※ 「別のアカウントでサインインする」が表示されない場合は、「パスワードを忘れた場合」をクリックして、「キャンセル」でもどってください。

(7)アカウント部分を[事務ID]@adm.kanazawa-u.ac.jpと入力し「次へ」

(8)事務IDのパスワードを入力し「サインイン」 二段階認証の要求があります

(9)「完了」ボタンを押して、「アカウント設定」の画面は閉じる

(10)Outlookを再起動して、サイトメールが追加できているかを確認