2019年1月10日 / 最終更新日時 : 2019年1月10日 osigami 一般通知 Windowsライセンス認証の表示について 本日(1/10)多くの端末で下記メッセージが表示される事象が発生しておりますが,本件についてユーザ側で作業をしていただくことはございません。 現在原因を調査しておりますので,原因が判明次第あらためてお知らせさせていただき […]
2018年12月27日 / 最終更新日時 : 2019年1月10日 osigami 一般通知 事務用パソコンの離席時の画面ロックについて 事務用情報システム利用者 各位 標記の件について,10分間パソコン上で作業を行わないと画面がロックされ再度サインインが求められるように設定を変更いたしました。
2018年10月16日 / 最終更新日時 : 2018年10月22日 osigami 一般通知 事務用パソコンの交換について 9月からの事務用システム更新による,パソコン等の不具合が多発し,職員の皆様には大変ご迷惑をお掛けし,申し訳ございません。 このたび,パソコンが起動しない,暗号化USBメモリが使えないなど,一連のパソコン不具合解消のため, […]
2018年9月14日 / 最終更新日時 : 2018年9月19日 osigami 一般通知 係・役職メール等の設定確認について(お願い) このことについて,現在事務用パソコンで利用しているOutlookの係・役職メール等の表示が,係名・役職名等の場合は,別添の手順書をもとに設定を変更してくださいますようお願いいたします。 ◎本設定変更により以下のことが可能 […]
2018年9月11日 / 最終更新日時 : 2018年9月19日 osigami 一般通知 シンクライアントPCの起動不具合について シンクライアントPCが起動できない場合、下記の方法をお試しください。 Windowsロゴ画面から進まない 電源コードを抜き、5~10秒ほどたってから電源コードを差しなおし、電源を入れて正常に起動するかご確認ください。 「 […]